2013年09月28日

彼岸花の咲く頃

秋ですね。もみじ

真っ赤な彼岸花があちこちに咲いています。

私は東京(目黒)に住んでいた4年間弱以外は静岡県で暮らしているので、

毎年この時期になると、彼岸花をいっぱい見ます。

彼岸花の咲く頃

彼岸花には思い出があって、保育園の時、

私の担任の るみ子先生が結婚することになって、

保育園を去ることになりました。

とっても美人で、優しくて、今でも顔をよく覚えているんです。キラキラひな祭り

私はある日、無数の彼岸花を見て、この彼岸花がすっごく綺麗だと思って、

手に抱えきれないほどの彼岸花をつんで、

保育園の職員室に行って、るみ子先生に渡そうとしたら、

近くに居た他の先生が、

「この花って毒があるって聞いた、、、やめな、、、。」と、るみ子先生に言ったんだけど、
るみ子先生は、その先生に、黙って、シッ!という素振りをして、

何事もなかったかのように、笑みを浮かべて
「嬉しいわ。ありがとう。
先生はずっと忘れないからね。」
と言って、

彼岸花を受けっとった。めそめそ

容姿だけではなく、心もきれいなるみ子先生。キラキララブ

後日、るみ子先生は結婚式の後で、

南京玉すだれ姿 じゃなくて、ベー
文金高島田姿のるみ子先生が、←この言葉 すぐ間違える!似てるもんね

みんなに挨拶に来た。

その姿はうっとりする程美しく、ラブ

その反対にと言っては何だが、近くにいた新郎が、どうも冴えない男だった。えー

まあ、6歳の子供の思った感想なので、大目に見ていただきたい。にやりへへ

って、この話、以前書いたかも?ガーン


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
若返り秘密兵器
若返り秘密兵器(2017-02-17 22:25)

平たい顔族
平たい顔族(2017-02-08 23:26)


この記事へのコメント
なんきん・たますだれ




なん?!?

○んたま・すだれ

なんて

わざと

読み方を区切って読まないように

Posted by パンゲアーノ at 2013年10月01日 08:47
パンゲアーノ さん

きゃ〜〜〜〜っ!!!!ですわ。
Posted by ふくすけふくすけ at 2013年10月02日 01:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーにメール
削除
彼岸花の咲く頃
    コメント(2)